もやしもん第7巻付録 ナノブロック オリゼー レビュー

みんな組み立てられた?

もやしもん第7巻初回限定版の付録は、オリゼーが組み立てられるナノブロックのセット。
ナノブロックとは、ダイヤブロックよりもさらに小さいサイズのブロックトイ。
互換性は無いらしい。


正直なところ、パーツが細かすぎて、難易度は結構高めな気がする。
昔っからプラモとか作ってますが、近年のガンプラより明らかに難しめ。
説明書をパッと見ただけでは、どこに何を何個使っているのか、すぐにはわかりません。
どうしてもという人は、ここを参考にすると良いかと。
http://www.diablock.co.jp/nanoblock/campaign/081222_01.html

ちなみに説明書によれば、大小2種類のオリゼーを作れるとか。


めんどいので大きい方しか作って無いよ。



オリゼー(大)の前後。


オリゼー…?


いくらなんでもカクカクすぎやしないかい?
「新種です!」って言っても通用しそうな勢いを感じます。
「合体失敗オリゼー」ってことで脳内補完すればいいのかしら?



しかもこいつ、後頭部が重すぎて自立できません。
前の写真は余ったパーツを適当に噛ませて立たせています。


てゆーか、パーツが激しく余ります。
一つや二つ無くしても泣かなくていいということか?



非常にわかりにくいですが、腕も可動させられます。
単純にパーツ配置のおかげですが。


ナノブロック職人の人だったら、他の菌糸とかも華麗に稼働させてくれるに違いない。




もやしもんファンの人でかつナノブロックファンの人、
もしくはもやしもんなら何でも集めたいファンの人、
オリゼーなら何でも欲しい人ならば「買い」です。


そうでない人は「ファミコンオリゼー」とか言ってみて、脳トレに励みましょう。