宇宙をかける少女と黒神

一体サンライズはどこに行こうとしてるんだろうか…


舞-Himeスタッフが!!」と鳴り物入りで始まった「宇宙をかける少女」。


なんて言うか、こういう触れ込みで始まって、爆発的に面白かったためしが無いと思うんだけど。


思わせぶりなシーンとセリフをツギハギして、
胸を揺らしてレズっ気漂わすのが今のサンライズ?


作画も悪くないし、キャストも豪華なのに、
そこはかとなく嫌な予感がするのは何故だろう?


レオパルドには意表を突かれたけど、それを補って有り余るこの感じは…。


かみちゅ!」で気に入ったMAKOのために見続けてみようかと。




これとは打って代わって「黒神」はかなり良さげ。


原作アリ(ヤングガンガン)なんだけど、栗林みな実の歌うOPとのマッチ度が高くて好きだ。


―自分と同じ顔を持つ者を見ると死んでしまう―
そんなドッペルゲンガーの都市伝説が囁かれる街で、
主人公は、謎の少女と出会い、
ドッペルライナー(作中ではこう呼ばれている)をめぐる陰謀に巻き込まれてゆく…。


シンプルで少年漫画の王道チックなストーリーを、
第1話にふさわしい丁寧な作りで見る者を引きつける。


サンライズはやっぱりこうでなくては。


いろんな意味でどっちも目が離せない今期の2作(あとガンダム)。


ジャパニメーションのメインストリームたれる作品となるのか…。