2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

“ただのアニソン誌じゃない”「リスアニ!」を買ったぞ!読んだぞ!

表紙から裏表紙から並々ならぬ熱を発するアニソン雑誌「リスアニ!」創刊第1号を購入しました! 私の行った店には発売日なのに店頭に2冊しか無かったです。あぶないあぶない。 なにぶん、オトナアニメと同じ版型でオトナアニメよりも厚くて、 内容もギッチリ…

現在放映中のアニメについて

今見ているアニメ・特撮について、ざざざーと書きなぐりますよ。 なんだか今期は見ている作品が結構多いです。 それだけ面白いものが多いというのもあるんだろうけど、twitterを始めたのが大きいかも知れない。 初見でイマイチと思ったり、最初からアンテナ…

男の俺が「薄桜鬼」を全力で絶賛する!

「美形の新選組隊士たちの…」 という紹介文の書き出しだけで、世の大半の男アニオタは「切る」と選択するであろうこのジャンル。 「腐女子の燃料アニメのために1分の時間も割けるものか!!」という叫びが聞こえてきそうだ。 ごもっとも。 しかしながら百聞は…

劇場版東のエデンII

東のエデンとは何だったのか。

さよなら1月期アニメくん

4月ももう下旬だというのに、3月終わりの作品について何も総括できていなかったですね。 瞬間的な感想はつぶやいて満足してしまっているというのもあるんですが。 それでは1月期アニメとその期間に観た作品たちをざざっと駆け足で。 なんか日をまたいで書い…

劇場版「イヴの時間」

人間と寸分たがわぬ容姿を持ったアンドロイドが人々の生活に深くかかわってきている時代の物語。 この時代のアンドロイドは、一般家電として家庭にも普及しており、人間の支持を理解し、実行することができるまでになっている。 アンドロイドが人間の代わり…