2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

けいおん!BD版を最高に堪能する方法

ブルーレイ画質 + スタッフコメンタリー + 名場面線画集 よりディープなアニメライフをエンジョイしたいあなたに是非。現場スタッフのコメントを聞きつつ線画や絵コンテを見るのが最強。

戸松遥と豊崎愛生が表紙だったので

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 『おれはアニメイトの棚の前で入荷したての雑誌を眺めていたと思ったら いつのまにか 「フレッシュ女性声優CLOSE UPマガジン ヤンヤンCANDY Vol.2」 を買っていた』 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが おれも…

俺にも届いた「君に届け」

1クールに一つはいいアニメがあるものです。 まだ全部観たわけじゃないけど、今期もそういう作品に出逢えたようです。 今期の深夜アニメは、前期の「化物語」や前々期の「けいおん!」といった話題性や華々しさは薄く、全体的に続編モノの割合も多いとあって…

アニメ評の評

化物語だからという理由で買ったわけじゃないんだけどね。 「オトナアニメ」は本当に読み応えのあるアニメ評です。 読み飛ばせるような記事がほとんど無い。 どうせアニメにハマるなら、できるだけ高度な視点とDEEPな掘り下げ、そしてアニメへの愛に溢れ…

9月までのアニメ 10月からのアニメ

ここんとこ暇さえあればけいおん!をリピート視聴していました。 かといって毎日「今日はけいおん!の○話を観て…」という日記なんて書かれても 誰も嬉しくないよね。 いきなりタイトルから脱線しますけど、けいおん!は素晴らしいアニメでした。 作品の出来…