[新]大正野球娘。


小梅が萌えすぎる件。


時は大正。
女学生が野球をやりましょうよ!
と、がんばるお話です。


超簡単なストーリーですが、それ以上有効に説明できる手段が無いよ!



んでまぁ、話についてはさておき、
画像にもございます主人公の小梅ちゃん。


自分でもよく分からないくらい、
すこぶる萌えるキャラだと思いました。3話にして。


どうしてこんなに萌えるんだろうか。


ちっこいからだろうか。
ほっぺが赤いからだろうか。
袴だからだろうか。
中の人が伊藤かな恵だからだろうか。


見た目は完全なロリ担当ポジションだが、
意外としっかりさんで、
暴走気味な周囲へ的確なツッコミをお見舞いする
ギャップがいいんだろうか。


物語自体は丁寧な作りなので、
粗が見当たらないという点で語るところが少ないのだけれど。
…というか、こういうしっかりした土台の上に
小梅みたいなキャラが生き生きと動いてくれているから、
うっかりキャラ萌えしちゃうんじゃないかバカ!!


職人技が今期も冴えるぜJ.C.STAFF!!



画像では分かりにくいですが、
全体的にキャラの線の主張が強めです。


こういう線でキャラを描写した場合、
非常にアニメチックというか、
デフォルメされた印象を受けるものですが、
いいのかしら?


大正時代の風景を描くアニメというよりは、
一昔前の少女漫画アニメを見ているような…。
まさかそっちが狙いなのか?



そんな憶測もキャラ萌えも楽しめる大正野球娘。


クラナド」「けいおん!」の後枠に入ってくるだけのことはあるね!